2011年04月08日

オルゴールセラピスト認定講座

横浜の佐伯一成です。

本日から3日間の日程で、認定オルゴールセラピスト養成講座を横浜で開催します。
今回は5名の参加になりました。
NPO法人の子育て支援チームの代表の方、脳神経クリニックの看護師さんもご参加です。
一昨年から始まった認定講座を受講したオルゴールセラピストの方もこれで65名になります。
多くの方々が必要とされているオルゴール療法を正しくお伝えする役割を担ったセラピストの方が増えていくことを期待したいと思います。

本日は第1日目で、オルゴール療法の原理についてのプログラムでした。
計測結果や、検証データをもとにオルゴール療法の基礎を学んでいただきました。
オルゴール療法はあくまでも科学的検証に基づいての理論が大切です。
オルゴールの美しい音色で感動するだけが目的ではありません。
誰もが納得する理論がご紹介できてこそ、オルゴールセラピストなのです。
昼食、夕食の間も活発な質疑応答が行われ、有意義な一日となりました。

今までは本部である大阪での開催で今回が初めての横浜での開催ですが、今後も続けていきたいと思います。

認定セラピスト養成講座についての詳しい内容についてはこちら
認定セラピスト養成講座 日本オルゴール療法研究所




posted by セラピスト at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜セラピー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

関西健康産業フェア2011

関西健康産業フェア2011に参加します。
2011年4月5日(火)〜6日(水)
OMM(大阪マーチャンダイズ・マーケット)Bホール・Cホール
10:00〜17:00 入場料無料

日本オルゴール療法研究所はブースナンバー36です。

詳しくはこちらをご覧ください。
スイスオルゴール ルヴィーブル イベントページ
posted by セラピスト at 12:30| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

